何のために生きている?

と問われれば、もっと幸せな人間社会が見たいから

傷ついた仲間を攻撃する

カラス。

 

[http://:ti

 

カラスってすごく人間に似ている気がしましたね。

 

他の種に対しては集団行動で対するけど、カラス社会は弱肉強食。

 

傷つき弱れば、同じカラスに徹底的に攻撃されて最後には殺されてしまう。

 

まるで、最弱者を徹底していじめるいまの〇〇ー〇政権のよう。(ーー;)

 

カラスが共食いをするということは最近、他のyoutube動画を見て知りました。

 

カラスを捕える小屋の中に数羽のカラスを入れていたら、仲間を攻撃して食べてしまうやつがいる。

 

動画主さんがその共食いカラスを特定して手に持って、このカラスが仲間を次々に食べて行って、と話していましたが、そのカラス動画主さんにはすごく従順なんですよね。

 

弱い者はいじめるが、強い者には徹底して従順なタイプ。

そんな人間、いっぱいいますよね。

 

動画主さん、

「ウッ、臭(くせ)え。」と言って嫌悪感に満ちた目でそのカラスを見ていましたが、仲間を食った血がこびりついて悪臭を放っていたのでしょう。

 

このかんのいろんな騒動で、日本の政治もたいへんな悪臭をまき散らせていることが多くの人たちにも見えるようになってきました。

 

こっちの「何のために生きている?」はほとんどどなたも読んでいないので、思い切ったことが書けます。(^^;)

 

それにしても、弱ってボロボロになったカラスを攻撃している元気なカラスたちが〇〇党のエライ政治家さんや財務省などのエリート官僚、お役人さんたちのように見えて仕方なかったのには参りました。(^^;)

 

誰も読んでいないブログの、ここだけの話、ね。(笑)

 

 

///////////////////////////////////////////