何のために生きている?

と問われれば、もっと幸せな人間社会が見たいから

1%派(特権支配層)のための逆進税(=消費税)派 対 99%の国民のための累進課税派、

 


1%派のための改憲派 対 99%の国民のために作られた憲法(=日本国憲法)守護(=護憲)派。

 

今回の参院選の中心的な争点はそんなところだったでしょうか。

 

で、選挙の結果は、前者 = 1%派(=自民党公明党、維新)の勝ち!

 

もう笑うしかありませんね。

 

それにしても、選挙結果もそうですが、50%を割る投票率・・・恥ずかしいですよね。

 

そろそろ世界からこの国は「バカの国」、あるいは不気味なファシズム体質の国と、見られはじめているんじゃあないでしょうか。

 

そんな絶望的な状況下、

唯一の希望はれいわ新選組が二百数十万票を集めて二議席を獲得し、政党要件を満たしたこと。

メディアによってほぼ完全にシカトされていてのこの結果には、

他の多くの人たち同様、わたしも勇気付けられましたよ。

 

次の衆院選も微力ながら応援しますよ、と、れいわ新選組の動画にメッセージを入れようとしたら、

ナント、youtube動画にコメントが書き込めなくされているではないですか。ふえ~~~(笑)

 

選挙直後のネトウヨさん、ネトサポさんのど汚い?書き込みにムッときて、ちょっときつい表現をしてしまったのが悪かったかな?(笑)

 

ネトウヨさんはどんなことを言ってもいいが、民主派(と、自分では思っています)がやや攻撃的な表現をするといけないようで(笑)

 

テレビだけではなくネットもここにきて、ファシズム支配が強化されてきているようです。

 

ちなみに、わたしがyoutubeに拒否られたメッセージはこちら。

 

→ 『大阪のウヨメディアがれいわへの攻撃を強めているのは、売国グローバリスト政党の防衛のため?

そんなものは気にせず、救国・救民内閣実現に向けてがんばってください。

次の衆院選が正念場。微力ながら応援しています。』

 

う~ん、キツイかな~?(笑)

わたしのコメントはどれも

「わたしたちを助けてー」と言っているだけだ、と思うんですがねえ(笑)

 

ま、仕方ないですね~。

 

1%派支配の世の中です。それが秩序なんですね()

 

そして、人よりカネの世の中。

 

それでも、いまの1%派のやり方でいったら、日本人だけではなく、人類が滅んでしまいますよ。ホント。

 

カネ、カネ、カネ、カネが人間の命より上と思っているかのような人たちには

「では、あなたの命はおいくら?」

と聞いてみたい。

 

え?

「他人の命の値段ならいくらでも言えるよ」

て?

ハァ、そうですか・・・

 

それにしても、テレビなどを見ていても人間性を喪失しているのが多いですねえ・・・

 

人間性のかけらさえ感じさせないのもいますわ。 ハァ

 

いまのメディアの荒涼たる光景こそが、安倍自民・公明・維新支配時代の無惨(ムザン)さを物語っていると思うんですよね。

 

 

とりあえず、この次の衆院選での令和新選組の大躍進と、売国ファシズムに抗して連携して大きく議席を伸ばした野党による内閣(=政権交代)の夢が見られるよう、その情景を思い浮かべながら、

 

眠ります。(笑)

 

おやすみなさい。

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

けさ起きてチエックしたら、なんだか書き込めていたみたい。

???

あれ?内容が一部違ったか(^皿^)(笑)

 

とにかく、これで、ネット上でもれいわ新選組の応援が出来るようになったようなので、ほっ。

 

衆院選に向けてわたしも慎重にやっていかなければ。

言いたいこともいえないというのはツライですからね。

 

しばらくはネトウヨさんたちやネトサポさんの書きこみも、「ふ~ん」なんて思いながら笑顔で?読んでいてあげましょう(笑)

 

ほっとして飲んだけさのコーヒーはいつもより少し美味しかった、かな?

f:id:hibi333zakkan:20190724103215j:plain (^ρ^)

 

ほんとうはわたしは誰も批判したくなけりゃ、ディスリたくもないんですよ。

あ~~~~~~~~、それなのに、

 悲しいなァ~(笑)