何のために生きている?

と問われれば、もっと幸せな人間社会が見たいから

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/19 ルーティン(日課)の朝体操を終えて

テレビのモーニングショーを見るとスシローというあだ名のある田崎史郎氏が出ていて、スガ政権の政策について語っていたようです。 最後の部分をちょこっと見ただけなのですが、なんだかイヤな気持がしたので、パソコンを開いてモーニングショーに関するTwit…

うーむ。

今まではそう気にしていなかったけど、 大阪「都」構想なるもの、 どうもヤバそうですねえ。 [http://:ti こちらでは警察による弾圧まで。 [http:// 明治時代でもこんなことなかったでしょう。 このあと中継動画も電波妨害か?消されて画面が真っ黒になって…

10月12日月曜日。

東京都のコロナ感染者が7日ぶりに(笑)100人を下回ったんですと。(笑) 毎週のことでしょうが、月曜日に感染者数が減るのは。 前日日曜日、前々日土曜日ということで検査数が減るからですよ。 わたしのようなボケ老人でさえわかることなのに、メディア…

いやーもう、ほんとうに

しんどい話ですわ。 どーしてこんな国になってしまったのか? 今の自公政治、すべてがあてはまっていますが、 学術会議の問題なんか学問の軽視どころか抑圧、弾圧に近くて、さらに症状は進んでいるのかな、と。 アベ内閣 ~ スガ内閣・・・ 正直言葉を失いま…