何のために生きている?

と問われれば、もっと幸せな人間社会が見たいから

10/19 ルーティン(日課)の朝体操を終えて

テレビのモーニングショーを見るとスシローというあだ名のある田崎史郎氏が出ていて、スガ政権の政策について語っていたようです。

 

最後の部分をちょこっと見ただけなのですが、なんだかイヤな気持がしたので、パソコンを開いてモーニングショーに関するTwitterを検索してみますと、

 

「ははあ・・・。」

やはりイヤな予感?はあたっていたようです。

 

以下、モーニングショーを見ていた人たちのTwitterから。

    ↓

 

『朝から気分が悪いモーニングショー。田崎と山口真由 良純。

 成長戦略会議でなくて日本破滅会議。』

 

『今日の羽鳥モーニングショー。竹中シ案やっていたが?中途半端な報道やった。医療関係の報道なくして7万円配る。中小企業をなくす。大きなホテル作り外人観光客を増やす?何を外人に言われんといけんのん?』

 

『日本の未来に絶望しか見えないんだが。』

 

『政府成長戦略会議スシロー氏に解説させて竹中提案の「無茶苦茶ベーシックインカム」をやっている。玉川さんいないし、こんな大事なことを良純氏山口氏だけではテーマが重すぎる。青木さんの曜日にやれ。』

 

『#モーニングショー #竹中平蔵は月7万円で暮らしてみろ』

 

『確実に殺しに来てますね。こいつが非正規増やした張本人だと忘れたか。貧困はなくすがいいが格差はついていいとか貧乏になる権利があるとか・・・』

 

『朝から嫌な気持ちになりたくないので玉川さんがいないときはTBSのほうを見るようにします。』

 

等々・・・、

 

やはりわたしのイヤな予感は当たっていましたねえ。(笑)

 

朝から嫌な気分にさせられた皆様お気の毒。お見舞い申し上げます。(笑)