何のために生きている?

と問われれば、もっと幸せな人間社会が見たいから

この人たちって

自分の権力と利権にしか興味がないんでしょうねえ。

 

lite-ra.com

 

庶民がコロナ禍と消費税増税不況で苦しみ追いつめられ、自殺者がさらにうなぎのぼりに増えているというのに、

そんなことは知ったこっちゃない?

 

全てのことに無策であるかのような現状で、1月に選挙をやれば勝てるからやろうって?

 

これではこの国が後進国になっっていくのも仕方ないですよ。

 

中国・韓国 = 先進国      東アジアの闇黒後進国= 日本

 

という有史以来のポジションに日本が落ちるのもそう遠いことではないのかもしれません。

 

どこまでこの国と国民を凋落させたら気が済むんだって話。

 

国民をいじめるしか能力のない政治家や官僚のおかげで。

 

 

それにしても自公の「構造改革」なるものはひどかった。

国民のことなんて毫(ごう)も考えていませんでしたもんね。

 

自分たちの飼い主のことしか考えられない政治家や官僚しかいないんですから、どうしようもないですよ。

メディアも世界サイテークラスですし。

 

でもこの人たちは国民を抑えつけることだけには長(た)けているんですよね~。

 

どんなときも絶対に国民に余裕を与えることのない政府(=自民党東京大学法学部閥官僚、民主党(管・野田内閣))でしたからね、こうなるのはわかっていましたけど。

 

国民は生かさず殺さずこき使え、役に立たなくなったら・・・・・、

というような国ですからね。

もともと先進国の資格なんかなかったんですよ。

 

 

あ~、あ。

 

どこまで行っても  どこまで行っても サイテー

 

悪貨は浮かび、良貨は沈む・・・、う~ん。

 

この絶望を如何(いかん)せん、ですわ。