何のために生きている?

と問われれば、もっと幸せな人間社会が見たいから

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いま日記の方ではわたしのホテルボーイ時代の

思い出話をしているわけなのですが、ここではその後(あと)の社会人生活スタート時の話などを。 大学5年生の秋も深まった頃、 そろそろ就職も考えなくてはなー、ということで、初めて就職課に行きました。 ドアを開けて中に入ると、就職課のおっさん、いや…

日記のほうが思い出話になっているので、

一時こちらで日常の「日記」(笑) 今日の夕方、突然の雷雨。 降りこめられてスーパーの軒下で空を見上げながらぼんやりしていると、ひとりの青年が近寄ってきて、 「雨が止(や)むのを待っているんですか?」 「はァ」と気の無い返事をすると、 「これを使…

ということで、5月9日、新宿アルタ前

に行ってきました。 新宿駅東口前の広場で集会をやっておられました。 わたしが到着したのは2時30分ぎりぎりだったので、集会はほとんど終わっていて、デモ出発の準備に移っていたころかな? わたしは何年かぶりの新宿だったもので、懐かしくあたりをうろ…

ありゃー、また行きそびれた。

[http:// :title] [http://:title] 事前の告知を見逃していました。 しかし、わたしにとってはこの雨の中での参加はきつかったかな? 年を食ってくると、人間も建物と同じで、建付けがゆるむというか、ガタが来るので無理は避けるようにはなってきます。 キ…