何のために生きている?

と問われれば、もっと幸せな人間社会が見たいから

ニッポンの市民はがんばっている。

[http://

 

しかし、市民が声をあげればあげるほど、警察の弾圧も強まってきます。

 

このあいだ、ちらりと聞いた話によると、東京オリンピックの中止を求める集会に参加していた女性の自宅を警視庁の公安が襲い、パソコンやスマホなどを押収していったそうです。

 

デモの場ではSNSなどがあるから無茶はできない、そのかわりに個人を特定してその居宅を襲う。

そういうことなのでしょう。

そうやって市民活動を潰(つぶ)していくわけです。

 

わたしも実は10日ほど前、お話をうかがってみようと、東京オリンピックの中止を求める集会に行こうとしたことがあったのです。

 

しかし、なんだか妙に気が進まない。

 

そのとき近くでカラスが「かー」と鳴いたので、

 

「今日は行かないほうがいいのかねえ。もし行ってはダメなのなら、4回鳴いてくれ、」と外に向かって言ったのです。 ← アホ(^^;)

 

すると、・・・ナント、

ほんとうにカラスが

「カァ、カァ、カァ、カァ」

と4回鳴いたのです。

 

で、行くのをやめたのですが、 (・・・・・・)

 

今から思うと、行かなくてよかったのかな、と。

 

わたしのような怪しげなおっさんがそんな集会に行っていると、すぐに警察に目をつけられて尾行され、なんやかや理由をつけて家宅捜索されることになってしまうかもしれませんものねえ。(何もないからべつにいいけど、気分はMAX悪いですから。)

 

と、こうしてブログを書いていると、家の外の上空を、カラスが「カァ、カァ、カァ」と3回鳴きながら横ぎって行ったのですが、

これは一体。

 

これから百円ショップに買い物に行こうとしているのですが・・・。

 

           (関係ないですわな。↑ アホ書いてすみません。)

 

 

カラス、で、今さらながら思いだしたんですが、カラスにはベランダからけっこう持っていかれています。

 

ハンガー3本、ふとんばさみ2本、そしてプラスチック製の洗面器まで。

 

ひょっとしたら?

 

人の家から勝手に人のモノを持っていくということで、カラスと警察官さんはライバル関係にあるのかもしれませんね。

 

しかし、パソコンやスマホを持って行ってしまうというのはずいぶんヒドイことだと思います。

 

「カァ、カァ、カァ」

 

カラスはそんなえげつないことはしない?だって?

 

でも、洗濯物を干すロープを外して布団ばさみを持っていかれたときは、さすがに驚いたし腹も立ったぞー(笑)。 ← カラスに言っています。

 

では、今から買い物に(^^)