何のために生きている?

と問われれば、もっと幸せな人間社会が見たいから

このあいだ知り合いになったから方から、

わたしのブログ(ひぐらし無常の方)を見ようとしたら、

最初に、このサイトはセキュリテイに問題があります、というメッセージ(警告?)が出た、という電話がありました。

 

その方はそのまま続行して読んでくれたそうですが、

何(なん)なんですかねー。

 

そう大したことを書いているわけでもないし、引っかかりそうな用語もないと思うんですけど、、、。

(ひょっとして、“どちらかといえば護憲派"というだけで危険人物視?

もしそうなら、これはコワいですよ~。)

 

ネット警察というんですかね、

ネット上での規制もずいぶん厳しくなりました。

 

もう小学生なみの問題意識でしか発言できないのでしょうか?

          (小学生に失礼か (^^;))

 

世の中の問題に対してほんとうの声をあげることができるのはもはや街頭だけ?

 

コロナ騒動に伴う緊急事態宣言下の東京でも、多くの人々が国会前や街頭に出て、声をあげているようです。

 

[http://

 

[http://:ti

 

ほんとうにまあ、利権とは無縁の国民にとっては“どこまで続くぬかるみぞ"といったところでしょう。

みなさん、もう耐えられない、ぎりぎりのところに来ているという気がします。

 

明日、近いところでは、こちらのデモが予定されているようで、

 

自由と生存のメーデー2021 「感謝より金を! 罰金より補償を! 罰よりケアを! 自粛よりデモに!」〜

わたしも若い人たちの元気をもらいに行ってこようかな?(^^)