何のために生きている?

と問われれば、もっと幸せな人間社会が見たいから

お勉強になるブログ。

tmmethod.blog.fc2.com

 

tanakanews.com

 

 

お勉強、お勉強。

いくつになってもね。(^^;)

 

良質なブログというのはありがたいものです。

おカネがなくてもそれなりの知識を得ることができる。

インターネットに感謝。

 

YouTube動画も規制が厳しくなっているとはいえ、まだまだいいものが多くある。

 

たとえば、

 

www.youtube.com

 

この「社畜ジャパン」さんの一連の動画とか。(笑)

 

こういう動画が昔にもあれば、わたしも仕事先の選択の際、もっと慎重かつ賢明になれていただろうな。

こういう知識は有用です。

そういう意味では現代の若者がうらやましい。

 

リタイアしているわたしにとっても、自分が生きてきたこの国、この社会を考え、

自分の人生とは何であったかを考えるいい資料になってくれる。

ということで、

ドはまりしている。(笑)