何のために生きている?

と問われれば、もっと幸せな人間社会が見たいから

こちらのブログ

を、いま読んでいます。

https://ameblo.jp/syuusuto-memo/entry-12455524310.html

集団ストーカーの実態を知るために、検索の基本を覚えよう! | ウォーカーのブログ 永久保存版

 

最近、わたしの周囲でもそれらしきことが起き始めていますので。(笑)

 

集団ストーカーといえば、日本ではよく巨大宗教団体さんの名前が上がりますが、

本当は、

「現代における秘密警察システム」

なのだとか。

 

わたしもこの見方に賛成です。

 

日本と同じような集団ストーカーはアメリカでも行われているようですから。

 

わたしがこのシステムを見て思ったのは、

 

集団ストーカーの淵源は戦前の「特高」、「特別高等警察」にあるのではないか?

 

ということです。

 

戦後この国を占領、支配したGHQのG2局長であったウィロビー少将は日本のこの「特高」制度に感激、高く評価していました。

(ウィロビー少将は、“赤狩りウィロビー”として、戦後アメリカでも有名だったとか。)

 

同じくGHQの民政局がこの「特高」を廃止したときには激怒したといいます。

 

G2が高く評価したこの「特高」をアメリカのシンクタンクが研究、この制度を「進化」させたものをアメリカや日本で「秘密警察制度」として実施したものが「集団ストーカー」ではないか?

 

わたしは今、そんなことを考えています。