何のために生きている?

と問われれば、もっと幸せな人間社会が見たいから

去年は『処刑の夏』

今年はどんな夏?

 

と思っていたら、

 

ふっふっふ(?笑

 

安倍政権、オウムのタタリでついに狂ってしまったか~~~

 

【安倍暴挙  [韓国禁輸] 日本企業大打撃】 - 相手(韓国)は半導体材料で世界第二位の市場規模

 

韓国を経済制裁?するつもりが自国企業まで痛めつけてどうするの?って話。

 

あほー(笑)

 

と、その後のニュースを「期待」していたら、

 

はァ・・・、災害級の大雨の恐れ?

ということで、テレビの呆(ほう)道番組は最初からその報道一色でかなりの時間を割き、「韓国への経済制裁???」の後追いニュースは無し。

 

いや、今のテレビで災害に注意を促す内容はいいですよ。

それはどんどんやってください。

正確にね。

 

しかし・・・この調子だと、

参院選投票日の7月21日当日、その前日はどうなるんでしょうねえ???

また「台風」が来るんですかねえ、それとも集中豪雨?

地震や火山の噴火???

あるいは・・・?(笑・・・えない、っと)

 

それにしても、

必殺の消費税増税年金問題、危ない改憲

と、これだけ材料がそろっていて、安倍政権を追い込めない野党って、何なんでしょう。

超高給で優遇されているだけの国会サラリーマンさん?みなさんお仲間(同僚)さん?

なんて思っちゃいますよね。

(そういや公務員さんも「7年連続増額「」のボーナスが出たとか・・・「優遇」グループとそうじゃないグループの格差は広がり続けています。)

 

野党を支持している人たちがどれほど苦しんでいるか、追いつめられているか、考えたことありますか?

 

と、今日は辛口で野党の皆さんに奮起を促しておきたいと思います。

共産党社民党以外の野党の皆さんへ、です(笑))

 

といっても、国民にもやる気が感じられないというか、茹(ゆ)で上がる直前のカエル状態なんで、どうしようもないっちゃどうしようもないわけですが・・・。

 

さて、この、ほどよく茹で上がる直前の「国民」が山本太郎さんの「れいわ新選組」にどれくらい投票するか?

 

今回の参院選の大きな注目点の一つだと思います。

[http://:title]

 

政治をエリート(日本では差別と分断の偏差値脳学閥官僚&サラリーマン国会議員と生活感が庶民と全く違う権力&金満二世三世四世議員)だけにまかせていたら、とんでもない目にあわされる時代ですから。

 

本当の国民の立場に立った国会議員が必要とされています。

 

何事もそうですが、何事か成し遂げられるのは、「自発性」と「やる気」のある人。

そういう人には「想像力」もあります。

 

ただ単に、記憶力が良いだけ、お勉強ができるだけ、要領が良いだけ、言われたことをやるだけ、の人は、国会議員としても最悪です。

 

今回、山本太郎さんはよくやったと思います。

 

あとは、国民がどれだけ「やる気」を見せるか?

 

わたしは、今回は地域の候補では、状況に応じて共産党社民党

比例ではれいわ新選組への投票を考えています。

 

ここでこの三党がダメなようなら、日本はかなりヤバイ、

と思っています。

 

もし、今度の選挙でれいわ新選組が恰好がつくようなら、対(財務省などの)エリート対策として経済学者の植草一秀さんなどをアドバイザーとして政策を練るようにしたらどうでしょうか?

権力に殺されている「人材」の掘り起こしもれいわ新選組のこれからの仕事のひとつだ

と思います。

 

-・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それにしても、日本政府の「反民主主義」「反人民主義」「反市民主義」は徹底していますよねえ。

韓国の「慰安婦問題」にしても「徴用工」問題にしても、日本政府が韓国の「国民」「民衆」に対して何か語りかけましたか?謝罪しましたか?

ただ、相手の国の「政府」だけを相手にして、それで問題が片付いた、とする姿勢に韓国の人たちは怒っているんじゃないでしょうか?

 

これは韓国以外の国においても同様ですよ。

日本政府は相手国の「政府」だけしか相手にしません。

その国の「民衆」は眼中にないんですよ。

 

その国の民衆なんて、人民なんて、政府が押さえつけているだろうと頭から思い込んでいる。

世界の国がどこもどこも、日本や他の一部の独裁国のようなものだと思いこんでいるんじゃあないでしょうか?

 

ロシアとの「北方領土交渉」にしてもしかり、です。

プーチン大統領の「独断」で返還が実現する、みたいなことが日本では信じられていますから。(政府とメディアのおかげで)

 

まあ、何万人もの市民が集まって政権に対する抗議の声をあげても、NHKをはじめとしたメディアが無視を決め込めるほどの国ですからね、この国は。

じつは異常な国なんですよ。

 

こういう状態だと、いずれ世界にとっても悪い影響を及ぼす国になっていくのではないでしょうか?

 

ともあれ、今や日本列島全体が姥捨て山になろうとしている?(笑・・・えない)

昔の人たちは、こういう国にはならないように、警告していたとおもうんですがねえ。

 

この木下恵介監督作品の映画は芸術性も高いですねえ。

 

https://youtu.be/l8ZChHuelyg

 

こちらは寺内タケシ&ブルー・ジーンズのカバーですけど、とんでもなくお上手ですねー。

「大人の子守歌」の感覚で、聞きながら気持ちよく眠れます(笑)

https://youtu.be/ntLlfn0ERr0

 

わたしも、もっとトシをとって動けなくなりそうだったら、富士山の樹海にでも行こうかなァ・・・なんて(← 「そんなに都合よくいくわけないでしょ」の声。はァ・・(笑))

 

考えてみれば、富士山の樹海なんてのも現代ニッポンが生み出した姥捨て山のひとつですよねえ・・・

自殺者も・・・