何のために生きている?

と問われれば、もっと幸せな人間社会が見たいから

え?そんな安倍政権の支持率が

10代20代の男性で71.8%、30代の男性で69.9%(フジテレビ調べ)だって???

フジテレビねえ(笑ふふ笑)。でもまあいいんじゃないですか?これからはその年代の若者たちの時代ですからねえ。われわれは「おーい、そっちに行っちゃあ危ないよー」と声をかけることくらいしかできない。

ちょっとむなしい気持ちもしますが、将来、若者の肩に手をおいて、「なー、だから言ってたんだよな。このブログを見なさいよ」と「どや顔」で言える日がくるかもしれないので、書くべきことは書いておこう(笑)

今はどうせ誰も見ていないだろうから、どんどんいきまっせーヽ(^皿^)ノ゛゛゛

しかしこれはまあ「後進国」っぽい数字だなあ。ちょっと社会性の欠落を感じさせる。

しかし、イギリスの首相だった新自由主義の女神(魔女?)サッチャー女史は「社会なんてものはない」と言いきったらしいですからね。日本でも新自由主義体制下、それに応じた教育が行われてきたのでしょう。

それでも「社会性の欠如、欠落」というのはやばい。

そのことを逆の立ち位置から訴えていたのが、未成年時に犯した連続殺人で処刑された永山則夫元死刑囚だったと思うんですよね。

あと・・・「社会性の欠如」といえば、安倍首相にもその傾向があるんじゃないか?と思えるフシがあるんですよねえ。。。こんなこと言っちゃマズイかな?(笑)