何のために生きている?

と問われれば、もっと幸せな人間社会が見たいから

松本死刑囚ほか十二人の死刑執行が「オウム解禁」

になることは疑いないでしょう。

「処刑」してしまえば、すでに「罪」は償われたのだから、オウム真理教をこれまでのように取り締まることはできなくなる。

もしやれば、今度は「宗教弾圧」「人権(信仰の自由など)侵害、抑圧」の問題が出てくる。

 

それにしても、「教祖」と「十二使徒?」の構図をなんで作り出したのか?ニッポン政府と官僚さんたち。オウム真理教を第二のキリスト教にしたいんでしょうか?

 

正直、この事件は「処刑後」にいくらでも「冤罪」「宗教弾圧」を主張できる。

彼らを「悪質な政府と陰謀集団」による犠牲者として「殉教者」「犠牲の羊」と位置づけることもできるでしょう。

 

その「伏線」として、オウム事件直後のオウム真理教が、かなり説得力のアル「陰謀論」を展開、PRしていたことを忘れてはならないでしょう。阪神大震災を「予言」していたとも宣伝していましたっけ。

これは「宗教」としては強い!

 

ヘンな話で申し訳ないけど、

もしわたしにオウムの「布教」をまかせてもらえれば、2~3年でオウム信者を数十万人規模にする自信がありますよー(^。^;)将来的にはもっと多くの「信者」を獲得できるでしょう。

「在家」中心の組織にすれば、相当なもんです。

 

これまたヘンな話(笑)

創価学会の「早期」に信者になった人たちより大きな「ご利益」も期待できるのではないでしょうか?

創価学会は明治以降もっとも成功した宗教団体ですが、大きくなったのは戦後、初代会長が獄死(殉教)してからです。創価学会の信者さんたちにとって、やはり、初代会長の「殉教」は大きいと思います。

 

キリスト教で言えば「教祖」のイエスキリストがキリスト教を大きくしたのではなく、キリスト教を今日のような世界一の信者数を誇る宗教にしたのは、「イエスの死」を基にパウロの築いた「信仰」があったからです。

殉教者まで出した「行」から「信」への転換。これに成功した宗教は間違いなく大きくなる!

 

またまたヘンな話し、わたしならこういうイラストなんかを使って「布教」しますね

f:id:hibi333zakkan:20180402211226j:plainこれはべつに松本死刑囚をイメージして描かれたものではなく、イエス・キリストを表現して描かれたイラストをお借りしてきたものです。

 

しかし、なんと「使える」ことか!

 

ともあれ、「教祖」と「十二使徒」になってしまう「処刑」には絶対反対です。彼らは生き続けて罪を償うべきなのです。

 

もし「処刑」したら、わたしは、「政府・官僚には、将来的に日本を破壊する意図があるんじゃないか?」と疑いますね。

 

何より、民衆がほんとうに納得できる「真相の解明」と、「教祖とその弟子?」たちの「罪」に応じた反省、償い。

それが必要なんですよ。

f:id:hibi333zakkan:20180402212337p:plainストップ ザ 処刑!

 

あと、これを機に、日本は「死刑廃止」を真剣に考えるべきです。

一生をかけて罪を償う。それが「最も重い刑」でいいじゃないですか。