何のために生きている?

と問われれば、もっと幸せな人間社会が見たいから

先進国でダントツ最低の最低賃金

が日本のひとり当たりの生産性を、最低にしている。

デービッド・アトキンソンさんの洞察力に満ちた指摘です。

 

しかし、この日本の最低賃金に関しては数年前から、国連によって《日本の最低賃金は「最低生活水準を下回っている」》と指摘されているわけで、「生産性」どころじゃなく、「生活」じたいがまともに成り立っていない状況なのです。

 

日本政府(安倍自公政権)に、これを他の先進国に近づけようという気がないのは、「年金削減」「生活保護削減」など、国民の「健康・生命」さえ脅かしていることからも明らかでしょう。

 

その反面、「国会議員の報酬」「公務員(正規)の報酬」「地方議員の報酬」などはぶっちぎり=ダントツの世界第1位です。ちょっと比べて見ましょう

→ 国会議員の年収: 一位 日本 2200万円  二位 アメリカ 357万円 

三位 イギリス  256万円

 

公務員の平均年収: 一位 日本  724万円  二位 アメリカ 357万円

三位 イギリス  256万円

 

「地方議員(県議・市議・町議など)」にいたっては、さらにその差が広がって、世界でも「非常識」と驚嘆の目で見られるものになっています。これは「比較」するのもばかばかしい。

 

ただ、国会議員地方議会議員の「定数=人数」は、その割合において諸外国に比べても多いものではありません。「適正」もしくは少ないくらいです。

「報酬額」を減らさず、議員の人数を減らそうとする人たちの「本性」があからさますぎて、いやになってしまいますよね。

 

あと世界でダントツのものとしては、選挙に立候補する際に納める「供託金(きようたくきん)」があります。

これを「比較」すると

→ 一位 日本 300万円(衆院参院都道府県知事)と600万円(比例代表

二位 韓国 135万円  三位 マレーシア  80万円

などとなっていて、アメリカ、フランス、イタリア、ドイツなどは供託金「ゼロ」となっています。六位のイギリスで8万円です。

 

この状況で、「年金」「生活保護」を毎年削減し続ける安倍政権。「金メダル」はそのまま、というか、公務員給与は毎年増額していますよね。

 

「この国」はいったいどんな「国」なんでしょう?ほんとうに国民は途方に暮れるしかない、というか・・・、、それじゃ済まないんですけどね。怖ろしいです。

 

それでも、安倍政権のもっとも悪いところは、事実を国民に知らせない、歪曲する、(事実を)抹殺する、ということです。

(公の)資料をごまかしている(操作している)こともですが、「公文書」の偽造にいたっては「犯罪」ですよ!日本政府は「犯罪者」がやっているんですか!「いったい何者なんですか!?」あなたがた、と言いたい。   (。。犯罪者でしたね)

 

政府がそんなことやっているなんて(常習犯?)、日本が「暗黒国家」だということを世界に証明しているようなものではないですか!

 

安倍政権と瓜二つだった小泉政権でもそこまではやっていません。自殺者数など、わりと正直に「数字」は出していたと思います。

ちなみに、2000年に世界第三位だった「ひとりあたりGDP]は小泉政権の5年半で18位まで転落し、そういったことが「今」の日本の「悲惨な状態」につながっています。(直近データの2016年は22位)

 

しかし、どうして「政府」が国を壊し、国民(の大多数)をこっぴどい目にあわせようとするんですかねえ?これは世界史的にも例がないと思います。

 

安倍首相!今からでも遅くない!悔い改めて、いさぎよく退陣し、「まともな人間」に引き継いでください!!   そうすれば、ほら、(神様からの?)光がさしているでしょう?↓↓↓

f:id:hibi333zakkan:20180307053748j:plain